スマートボーイのように逃げたい…

nigeによる競馬の考察・予想ブログです。
体調崩して会社辞める⇒プロ予想家⇒競馬王デビュー⇒単行本決定⇒発売中(イマココ)
中央の芝重賞、地方競馬予想(南関東)が中心で、中央のダート、地方交流重賞は、有料配信で予想公開しています。
連絡 ⇒ info@nigetai.com 有料予想 ⇒ http://www.nigetai.com/
<< レパードステークス【出走予定馬・前走評価】ゴールデンバローズ トップスピードの速さがなく、ギアが上がらない感じで最後まで走っていた | main | 小倉記念【出走予定馬評価】ベルーフ 中盤あまり緩まないペースを早めに動いて、最後までいい脚が使えるのか微妙 >>
【旅行・おすすめ】国内ツアーを知らなかったら、損をしている!小倉遠征は、新幹線の往復チケット+ホテル付きなのに、ホテル代がタダで、更に安い!
今週末から、毎年恒例の小倉遠征。

ホテルは、博多。
なぜなら、食べたいものがいっぱいあるから。先日、今年行きたいと書いた『かわ屋』の予約を取ってくれるそうで、行くことが確定!
(先日の記事:【箸休め・おすすめ】福岡に行った際に食べる店・食べるもの うなぎ・ラーメン・うどんなどおいしいものばかり

そこから、大分に行って、実家(福岡)に戻って、関東に戻って来る2週間。
生きていますよ!と顔見せです(笑)




ちなみに移動は関東からですが、新幹線!

新幹線だと、国内ツアーで新幹線の往復チケット+ホテル付きなのに、普通に新幹線で往復するより安く購入できる場合があるのでお得ですよ(ホテルは、連絡すれば宿泊しなくてもいい)。


※国内ツアーの検索は、TトラベルYahooトラベルなどのいろいろな旅行会社の国内ツアーが、検索できるサイトが便利です。ちょっとした旅行の際におすすめ。




わたしは、お盆前後・年末だと、航空機の運賃が高いのと、新幹線だと座ってしまえば作業できるのもあり、新幹線を使う方が多い。


今回の遠征だと、


■ 普通の移動

新幹線で往復(新横浜⇔博多:のぞみ指定席)
片道 22,830円 なので、往復は、
45,660円(自由席なら42,980円)


■ 国内ツアーを使っての移動

・新幹線で往復(新横浜⇔博多:のぞみ指定席)
・ホテル2泊(土曜・日曜)
39,990円


それも今年は、例年よりいいホテルがツアーに出ていて、今の時期に普通に2泊すると4〜5万円位するホテル(ホテルのランクを少し下げれば、あと2000円位安く出来ました)。


比較すると、ホテル代がタダで、それでも5,670円安い料金!お得でしょ!?


これが、2名以上だと、もっと安くなります!
(お盆の時期じゃないと、東京⇔福岡で30,000円以下の国内ツアーは、普通にあります。)

これは、知らないと損をします。




お得な話から戻しまして、

実家にいる期間に、サマーチャンピオンがあります。


サマーチャンピオンは、佐賀競馬場で開催されます。
隣の県です。

調べたら1時間半あれば行けることが判明。
※佐賀競馬場が、県境の近くにあって、久留米駅(福岡県)からバスで行けることを初めて知りました。


それなら行くしかないでしょうということで、サマーチャンピオンを観戦しに佐賀競馬場にも行ってきます!

佐賀競馬場の雰囲気を感じて、美味しいものを食べてきます。




佐賀競馬場や久留米で、

これは食べといた方がいい!

見ておいた方がいい!


などあったら教えて下さい!
ツイッターでも、メールでも、コメントでも歓迎です。)


後から行っておけばよかったと後悔しないために『行動力』を大事に、積極的に動いていきます。

遠征の話を軽く書こうかと思ったら、国内ツアーのこと書きたくなって、タイトルまで変わった記事でした(笑)
記事を分けたほうが、良かったかな。


箸休め・おすすめ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nige.jugem.jp/trackback/4182
トラックバック
RECOMMEND

nigeの初単行本!発売中!



Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら


【初めての方はこの記事から】
ブログについての簡単な説明


【nigeのダート有料情報】
こちらから↓
「nige」の競馬予想
10月からの会員募集をまもなく開始!



SELECTED ENTRIES
=PR=


【ワールド競馬WEB】



競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
【ホースメン会議】
ホースメン会議:北九州記念200-200.gif


穴の老舗【暴露王】
暴露王:札幌記念200_200.gif


【楽天競馬】



【DMM mobile】




CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    うま吉の弟子 (05/01)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    おか (11/13)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    まぴ (10/26)
  • 毎日王冠 2015【予想】勝つことを考えたら、逃げ〜好位の位置で、速い上がりを使えるこの馬 ※7:26買い目追記
    大和克典 (10/10)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    nige (10/01)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    ゼン笑い (10/01)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    裕太 (09/29)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    まぁち〜 (09/29)
RECENT TRACKBACK
カウンター(2008/4/1〜)


にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ



過去の高配当ベスト3
2005年10月09日 毎日王冠(G2)
1着 サンライズペガサス(9人気)
2着 テレグノシス(6人気)
3着 ケイアイガード(13人気)
1,479,620
147万馬券
2007年03月25日 高松宮記念(G1)
1着 スズカフェニックス(1人気)
2着 ペールギュント(13人気)
3着 プリサイスマシーン(2人気)
546,450
54万馬券
2006年09月18日 エルムS(G3)
1着 ヒシアトラス(5人気)
2着 ジンクライシス(7人気)
3着 オーガストバイオ(10人気)
317,760
31万馬券
このブログの価格?!









PROFILE
広告掲載についてのお問い合わせは
こちらから
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>