スマートボーイのように逃げたい…

nigeによる競馬の考察・予想ブログです。
体調崩して会社辞める⇒プロ予想家⇒競馬王デビュー⇒単行本決定⇒発売中(イマココ)
中央の芝重賞、地方競馬予想(南関東)が中心で、中央のダート、地方交流重賞は、有料配信で予想公開しています。
連絡 ⇒ info@nigetai.com 有料予想 ⇒ http://www.nigetai.com/
コスモバルク記念 2017 【予想】 2000mだとやや長いが、1800mは守備範囲

2017年4月26日(水)
門別10R コスモバルク記念
ダ1800m 3歳以上 別定 20:15発走



本命は、オヤコダカ

前走の兵庫CTは、速い馬が多かったので、中団内の7番手から追走。
コーナーリングで内から位置を上げて、4番手まで上がって、最後までしぶとく粘って5着。

負けはしたが、上位3頭の重賞常連の中央馬は当然強いし、ラブバレットもクラスターC2年連続3着馬なので、強い相手にいい走りを見せている。

距離的に、2000mだとやや長いが、1800mは守備範囲。
能力的にも、南関東に移籍してA1格に入っても戦える走りは見せている。

休み明け初戦になるが、普通の状態なら7,8分の出来でも、勝てる相手。



相手は、大混戦。その中から、


かなり相手が強いクイーン賞で6着と好走。好位から自分の脚だけは使ってくるジュエルクイーン

去年7月以来になるが、普通に走れれば一発の魅力あるクラバズーカー

ダービーグランプリで好メンバー相手に5着。4歳なのでまだ伸びしろ期待できるスティールキング


の3頭を。


ただ能力差は小さいので、コスモスイング、ソルモンターレ、ワイルドロジャーも十分馬券圏内のチャンスはある。

そのくらい2,3着争いは、分からないレース。



<予想>
◎9オヤコダカ
○2ジュエルクイーン
▲1クラバズーカー
△5スティールキング

 


[先週]福島牝馬S(G3)
◎ウキヨノカゼ
○フロンテアクイーン
▲クインズミラーグロ
▼▼▼▼
1点目で3連単: 2万4790円的中


今週の天皇賞も1点で獲る!

キタサン?サトノ?それとも……

ダービージョッキー大西直宏の天皇賞・春

『絞りに絞った3連単1点』 レース当日・無料公開

大西直宏の天皇賞3連単1点はコチラ

 


 

2017年 地方競馬予想 | - | -
福永洋一記念 2017 【予想】 危なげのない内容

今日は、地方で3つの重賞が行われます!


ブログでは、福永洋一記念とコスモバルク記念。


まずは、高知の福永洋一記念の予想です。


ブログの運営は、広告と有料配信で、支えられています。
こちらもよろしくお願いします。

「nige」の競馬予想
※1ヶ月・3ヶ月コースで募集中です。




2017年4月26日(水)
高知9R 福永洋一記念
ダ1600m 4歳以上 定量 19:50発走


本命は、サクラシャイニー

距離不足もあり、挑戦した交流戦の習志野きらっとSP(4着)、道営スプリント(5着)では、掲示板止まりだったが、地元に戻って適正距離になったら4連勝。

行く馬を行かせて好位追走から、3コーナー過ぎに余裕を持って並びかけて、早め先頭から直線でさらに突き放す危なげのない内容を見せている。

11歳になったが、まだまだ高知のトップに君臨。

今回の相手で、新しい顔はロジテーストくらいなので、問題なく勝てる。



対抗は、カッサイ

前走は、好スタートから逃げていたが、向正面で内からサトノキングリーが先に仕掛けて前に出られる嫌な展開。
それでも、4コーナーで並びかけて、しっかり競り落とした。

2走前は、出遅れて終了したので、参考外。

逃げか、2番手の競馬をすれば、黒潮スプリンターズCでは、インディウムを撃破しているし、だるま夕日賞でもイッツガナハプンには負けたが2着は確保。
重賞でも好走している。

逃げなくてもいい馬だが、内には包まれたくないので、カイロスが外枠に入ったなら、主張して逃げたい。
逃げれなくても外に出せれば、力は出せるので、1コーナーの入り方が重要。



単穴は、カイロス

前走は、平均ペースで逃げていたが、勝負所で内からセトノプロミスに前に出られて、それでも最後まで粘って2着。

能力的にセトノプロミスの上なので、負けるのは仕方ない。
早めに前に出られても、勝ち馬以外には交わされず粘ってのは評価できる。

今回は、カッサイの外の枠に入ったので、逃げれるかが問題。

好スタートから主張して逃げれるようなら、残り目はある。



4番手は、ロジテースト

移籍初戦だった前走は、スタートで出遅れて後方から。
向正面で徐々に位置を上げて、3コーナーで4頭並走の大外から並びかけて、直線じわじわで差して勝利。

かなりロスの大きい競馬だったが、初戦でしっかり結果を出した。

今回は相手か一気に強くなるが、1600mに距離が延長されるのは歓迎。

前の馬の脚が止まるようなら、浮上してきていい。



もう1頭手を広げるなら、3着押さえでサトノキングリーですが、ここはオッズとの相談。

 


[先週]福島牝馬S(G3)
◎ウキヨノカゼ
○フロンテアクイーン
▲クインズミラーグロ
▼▼▼▼
1点目で3連単: 2万4790円的中


今週の天皇賞も1点で獲る!

キタサン?サトノ?それとも……

ダービージョッキー大西直宏の天皇賞・春

『絞りに絞った3連単1点』 レース当日・無料公開

大西直宏の天皇賞3連単1点はコチラ

 


 

2017年 地方競馬予想 | - | -
ダービー卿チャレンジトロフィー 2017 【予想】 位置取りさえ悪くならなければ

2017年4月1日(土)
中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)
芝1600m 4歳以上 ハンデ 15:45発走



本命は、マイネルアウラート

前走は、2番手から追走したが、直線で差されて4着。
超スローペースで32秒台の上がり勝負だったので、上がりの速さに対応できなかった。

この馬は、平均ペースを少し早めに仕掛けて、持続力を生かして好走するタイプ。

2走前のニューイヤーSは、2番手追走から、4角で早め先頭でそのまま押し切って勝利。
3走前のリゲルSは、平均ペースで逃げて、残り600mに入ると自ら一気にペースを上げて、粘りきって勝利。

上がり35秒前後になるレースを早めに仕掛ける理想的なレースだった。

今回は、中山に戻り雨の影響も残る理想的な条件。
位置取りさえ悪くならなければ、しっかり上位にいると考えて期待。



対抗は、グランシルク

降級後の条件戦では、東京で勝って再度OP入をしたが、OPクラスに入って上がり勝負だと位置取りの悪さが不利になる。

ペースが流れてくれた方が差し切りやすいので、中山は合う。

ニューイヤーSは、中団の最内から追走して、直線で前の馬がふらふらして抜け出すのが少し遅れたがしっかり伸びて2着。
前走のような最内での追走はできないので、4角から直線に入るとことをスムーズに外に出せたら、差し切る脚は使える。

前走より少しペースが流れるのが理想。



単穴は、キャンベルジュニア

前走は、3番手から追走。
ペースが落ちたコーナーでじわっと差を縮めて、直線追い出すと一気に先頭に立ち、追いかけてきた馬に差を縮めさせず完勝。

感覚が空いていたが、成長を感じさせる強さ。

去年のダービー卿CTも1番人気だったが8着。
ただマジックタイム、ロゴタイプ、サトノアラジンがいたのに1番人気だったので、素質を期待されての人気で力負け。

今回は去年よりはメンバーが手薄なので、前走の勝ち方なら1番人気になってもおかしくない。

気になるのは、内枠に入ったこと。
瞬発力はあるが、内で包まれると捌く間に、前が先に動いて後手に回る可能性があるので、もう少し外枠の方がこの馬にとっては良かったと感じる。




この3頭がこの条件なら強いと考えていて、3連系の相手なら


中山1600mは安定しているので、前の位置が取れれば面白い去年の4着馬ダイワリベラル

前に行って案外ペースが上がらないようなら残り目あるサンライズメジャー

ニュージーランドTを勝って以来の中山1600mは不気味なダンツプリウス



<予想>
◎マイネルアウラート
○グランシルク
▲キャンベルジュニア
△ダイワリベラル
☆サンライズメジャー
☆ダンツプリウス
 

 


G1昇格で豪華メンバー集結だが……

キタサンブラック・マカヒキに死角あり!?

この大舞台でG1馬を追い詰める穴馬情報を緊急入手!

第61回 大阪杯 (G1)

絞りに絞った◎○▲3頭

レース当日・無料公開

大阪杯の絞りに絞った3頭はコチラ

ワールト?:大阪杯200-200.gif
 

 


 

2017年 地方競馬予想 | - | -
桃花特別 2017 【予想】 ミラクルフラワーが逃げるレースレベルなら

2017年3月27日(月)
水沢9R 桃花特別
ダ1600m 別定 16:30発走


ブログの運営は、広告と有料配信で、支えられています。
こちらもよろしくお願いします。

「nige」の競馬予想
※1ヶ月・3ヶ月コースで募集中です。



本命は、コミュニティ

前走は、少し出して好位馬群の中の5番手から追走。
2周目向正面で進出して、3番手まで上がり、前にいるナムラタイタン、アントニオピサを追いかけたが差が縮まらず3着。

普通の相手なら向正面から進出して、3コーナーにはいるところでは、射程圏内に入れれるが、ナムラタイタンの高いレベルの走りをして、それについて行って持続力が生きる形にになったアントニオピサには勝てなかった。

今回もアントニオピサがいるが、勝ち切るなら逃げるのが理想の馬。
同じ差す形で、ミラクルフラワーが逃げるレースレベルなら、差す脚はメンバー中一番。

5番手くらいから追走して、3コーナーでアントニオピサの外にいれば差しきれていい。



対抗は、アントニオピサ

前走は、内枠から出して行ってハナを取りに行ったが、外から被されて3番手から追走。
前と外に馬がいて動けない位置に閉じ込められてしまって、直線に入る時にやっと外に出せたが、瞬発力がある馬ではないのでそのまま2着。

この馬は、瞬発力・トップスピードがあまりなく、前に行って持続力を生かして好走するタイプ。

この適正なので、強い馬を追いかけて行く形になるとしぶとく粘ってついて行けるが、弱い馬を追いかける形になっても交わしきれないというレースになる。
前走は、閉じ込められたと言うのはあるが、直線で外に出しても差しきれないのは、この適正だから。

その為、格下の馬と戦うなら逃げる形にして、前で仕掛けを受ける形の方が勝ちきりやすい。

今回もミラクルフラワーがいて、内にジャーグラットもいると逃げるのは難しい。
好位から差す形になると、早めに先頭に立ちたいが、ミラクルフラワーは楽に交わせるような馬ではない。

交わせないで3コーナーにはいるなら、近くにいるコミュニティの方が勝つ可能性は高いと考えて対抗に。



単穴は、ミラクルフラワー

前走は、大外枠ではあったが、強引にハナを取りに行って逃げる競馬。
アドマイヤデウスが内に閉じ込められていたというのはあるが、1:40.6のいい時計で逃げ切り。

今回は、2走前に差されたコミュニティがいて、アントニオピサもすぐ外にいる展開だと、なかなか逃げきるのは難しい。

ただコミュニティが位置取り悪く、アントニオピサの仕掛けが遅いようなら、チャンスは出てくる。
相手の走り次第で逃げ切ってもいい走りは見せている。



4番手は、オープンベルト

前走は、ゆったりしたペースでの逃げ切り。
理想は逃げだが、このメンバーで逃げるのは難しい。

適性にはアントニオピサと同じように、前に行って持続力を生かして粘り込むタイプ。

しっかりスタートを出して、主張してハナを取りに行くミラクルフラワーを追いかけるように、2番手が取れたら最高。
その形になれば、馬券圏内にしぶとく残ってもいい。



<予想>
◎10コミュニティ
○6アントニオピサ
▲7ミラクルフラワー
△8オープンベルト


━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信

大阪杯(GI)・鉄板3点勝負

キタサンとマカヒキの
間を割れる穴馬で30倍も狙える!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
3/20 中京10R 3万2610円的中
3/18 阪神7R  2万2750円的中
3/12 中山6R  1万7430円的中
3/11 中京11R 5万6390円的中
3/11 中山6R  2万7940円的中

大阪杯の3点勝負を見る方法!

ホースメン会議:大阪杯200-200.gif

2017年 地方競馬予想 | - | -
JRA交流 逆瀬川特別 2017 【予想】 不安のあった高速馬場もこなして、適性距離に戻り

2017年3月22日(水)
園田11R JRA交流 逆瀬川特別
ダ1400m 4歳以上 定量 15:55発走


大井11R 京浜盃 の予想は、netkeibaの方で公開中です。
http://yoso.netkeiba.com/nar/?rf=tokusen_umai_nar



本命は、ケンキャクハーバー

兵庫ダービーか終わってから、1400mに距離を戻して4連勝。
前走は、距離不足の1230m戦で、この距離得意のマルトクスパートに負けただけ。

2走前のJRA交流円山川特別は、逃げた中央のクリノダイスーシーに2.1/2馬身差2着。
3角から進出して、直線に入るところで2番手かで上がったが、そこから交わせなかった。

クリノダイスーシーは、次走で逃げてクリスマスキャロル賞(1000万下)で0.8秒差で走れていて、相手が強かった。

ただ時計が出ていた菊水賞(2.9秒負け)、兵庫ダービー(1.7秒負け)で崩れていたので、結果が出てなかった時計が出る馬場(不良)で、1:27.1の時計で走れたのは収穫。

この距離なら時計が出る馬場でも、もう気にしなくていい。

まだ伸びしろを感じるし、園田なら重賞でも戦えるようになっていいので、ここは中央馬相手でも期待。



相手は、

園田の交流で2着実績があり、向正面から動く園田の流れ合うフェンガリ

このメンバーなら逃げる脚があるので、逃げれば一発の魅力あるエアシーラン


オッズ次第で、

父マンハッタンカフェ×母エイシンパンサーで、初ダートで変わり身あっていいエイシンリベラル

も軽く押さえてみたい。



<予想>
◎3ケンキャクハーバー
○1フェンガリ
▲10エアシーラン
△なし
☆7エイシンリベラル


=PR=
 


2016年は8番人気ショウナンアポロンで
【3連単5万0080円】

2015年は6番人気マイネルクロップで
【3連単7万0600円】

大波乱の決着!


今年はアノ超穴馬が激走する!?

第24回 マーチS(G3)

大穴3連単馬券

レース当日・無料公開

マーチS大穴3連単の詳細はコチラ


 


 

2017年 地方競馬予想 | - | -
若草賞 2017 【予想】 内枠に入ったら怖かったが、外枠なら

2017年3月16日(木)
名古屋10R 若草賞
ダ1400m 3歳 16:20発走



本命は、ショルト

前走は、主張してハナを取って、楽な手応えで徐々に後続との差を広げての逃げ。
5馬身差くらいで直線に入って仕掛けようかと、思って後ろを確認したら差がかなり大きかったので、最後まで流して大差勝ち。

1:30:7秒は、かなり速い。
これを、ほぼ追わずで出したので強い内容。

内枠に入ったら前走のスタートなら包まれて揉まれる可能性があったが、外枠なら逃げれなくても揉まれずに力が出せるはず。

中央を、芝を2戦負けてあっさり移籍したが、名古屋ならトップを狙える。



相手は、

勝ちきれないが、前で粘って相手なりにしっかり上位争いに加わってくるスターレーン

逃げれればしぶとく粘れるメモリーミラクル

1400mに距離短縮になるのは歓迎のカツゲキマドンナ



<予想>
◎8ショルト
○12スターレーン
▲4メモリーミラクル
△6カツゲキマドンナ



=PR=

【元JRA騎手が情報元のの競馬サイト】

元JRA騎手 大塚栄三郎氏

現在64歳。
18歳で北海道の吉野勇厩舎で修業を積み、
24歳、中山競馬場での4R、スタービートで初騎乗、初勝利を挙げる。
26歳、北海道3歳ステークスをカツルーキーオーで制し重賞初勝利を挙げる。
53歳、騎手引退。

元JRA騎手 大塚栄三郎氏だからこそ入手できる情報があります!
中山牝馬S(G3)で10万円稼げるほどの買い目を大塚栄三郎氏が無料公開してくれます!

これは貴重です!
→  http://crown-t.com/


※ドコモやauなどメールが届きづらくなっているそうです。
gmailやyahooなどのフリーメールでの登録をおすすめします。


元JRA騎手 大塚栄三郎が「 これは本物 」と判断した情報から、
情報提供があります。


口コミサイトでは、大塚栄三郎予想で、
8番人気の穴馬を軸にして、4点で8万馬券を取ったなど、
高評価の記事が多数掲載されていました。
市場の評価はいいようです!

先日の高配当的中は、人気順7.6.5の3連単を的中させ、
格の違いを見せてくれました!
========================

2017年2月11日(土) 東京11R 銀蹄ステークス
3連単 15-06-02 配当:189,540円
推奨1点1,000円購入で、1,895,400円獲得!!
1着:ポイントブランク(7番人気)
2着:ラインシュナイダー(6番人気)
3着:ワンダーサジェス(5番人気)

========================
馬単でも172倍という難関レースで3連単を持ってきました!

大塚栄三郎氏からの直通情報をなので、オッズに左右されません。
ということは、的中確率は高くなり、穴も入ります!

「 本物の情報 」を手にしたいなら、予想する人を選ぶべきですね!

まずは実力を試してみて下さい。
中山牝馬S(G3)で10万円稼げるほどの買い目を大塚栄三郎氏が無料公開してくれます!
→  http://crown-t.com/


※ドコモやauなどメールが届きづらくなっているそうです。
gmailやyahooなどのフリーメールでの登録を推奨します。


2017年 地方競馬予想 | - | -
早春賞 2017 【予想】 距離延長でさらに追走が楽になるのはプラス

2017年3月16日(木)
船橋11R 早春賞
ダ1700m 20:15発走


本命は、ヤンキーソヴリン

中央では、1000万下でスピード対応がきつくなって、後方から追い込む競馬で頭打ち。
でも地方に移籍して、相手が楽になり、馬場も重くなって、瞬発力・トップスピードの速さの重要度が低い船橋に使われたことで、結果が出た。

今回は1700mになるが、500万下で中山ダ1800mを2勝している。
距離延長は、追走がより楽になるので歓迎。

内の馬が差し・追い込みタイプばかりなので、外の馬(アサヤケ・グランプリナイト)を行かせて、それを追いかけるように前に行ったら、好位の外から追走できる。
そこから前走同様に直線持続力でしぶとく粘って差し切れる。



対抗は、タマモネイヴィー

地方2戦で人気の答えられず、6着、5着。
ただ初戦は、苦手な緩急のあるペースになる川崎。
2戦目は、ペースが遅く前有利の流れで、この馬の長くいい脚が生きないレース。

瞬発力・トップスピードの速さはないが、加速してから長くいい脚を使う馬なので、中央時代は向正面から動いて3角で先頭に立って粘るのが好走パターンだった。

時計のかかる馬場で、スパイラルカーブで持続力が問われる船橋なら、この馬の持続力が生きる。

気になるのは、的場騎手の乗り方。
※的場騎手の負傷で、本橋騎手に騎手変更になっています。テン乗りだと乗り方難しいから、どうなるか。

前走は明らかに仕掛けが遅く、この馬の仕掛けるタイミングを分かっていない感じ。
しっかり向正面から動いていったら、本命馬の近くで直線に入れるようなら差していい脚はある。



単穴は、アサヤケ

前走は、実績のない1800mの重賞だったので、さすがに相手が強かった。
2番手にいたが直線で我慢できずに失速。

今回は、1700mに距離短縮されて、自己条件に戻る。
それに前に行きたい馬がいないので、出たなりでハナが取れそうなメンバー構成。

前半は遅くなりそうなので、後ろの仕掛けが遅くなるようなら、3走前のように粘って押し切っても。



4番手は、センティグレード

前走は、重い馬場でペースが流れていたので、後ろにいたが我慢できなかった。
2走前のようにペースが落ちついたら、重い馬場でもある程度粘れて、アサヤケと0.2秒差4着。

このメンバーなら上手く行けば逃げ馬の後ろの3番手が取れそうで、ペースが速くならなかったら馬券圏内に残っても。



<予想>
◎6ヤンキーソヴリン
○4タマモネイヴィー
▲7アサヤケ
△3センティグレード
 

 


弥生賞で8番人気マイスタイルをスクープ

馬連4360円的中

今回も弥生賞の再現がある!?

第66回 スプリングS(G2)

サトノアレスに肉薄する【超穴馬】

今すぐ無料で教えます

スプリングSの超穴馬はコチラ


 

 


2017年 地方競馬予想 | - | -
柏の葉オープン 2017 【予想】 時間がないので簡単に印だけで、すいません

交流重賞2連戦に加え、いろいろと事務作業やら打ち合わせやらで、時間が取れず更新できず、すいません。

来月以降のブログの方針や配信についての連絡を、来週頭にもご連絡できればと考えています。


今日は、黒船賞がありますが、船橋でも地方交流の「柏の葉オープン」が行われます。



2017年3月14日(火)
船橋11R 柏の葉オープン
ダ1600m 4歳以上 別定 20:15発走

順調なら迷わずレガルスイなのですが、屈腱炎明けで、調教もまだまだの状態。
そして、結局取消。

それなので、船橋替わり歓迎の3頭を狙います。


<予想>
◎10グランディオーソ
○3プリンセスバリュー
▲7ノットオーソリティ

この3頭を、馬連BOXの強弱をつけて狙います。
3連系の馬券で狙うなら、オメガスカイツリー、ミッキーヘネシー、インサイドザパークあたりが相手候補にいいと思います。


 


弥生賞で8番人気マイスタイルをスクープ

馬連4360円的中

今回も弥生賞の再現がある!?

第66回 スプリングS(G2)

サトノアレスに肉薄する【超穴馬】

今すぐ無料で教えます

スプリングSの超穴馬はコチラ


 

 


 

2017年 地方競馬予想 | - | -
フジノウェーブ記念 2017 【予想】 隙がないことはないが、地方馬のみのレースなら

2017年3月8日(水)
大井11R フジノウェーブ記念
ダ1400m 4歳以上 別定 16:15発走



本命は、ソルテ

前走のJBCスプリントは、スタートから押してハナを取りに行ったが、ダノンレジェンドが主張してくるのを見ると、あっさり控えて2番手から。
3角前に前との差を縮めようとしたが、4角から失速して6着。

やっぱり逃げて結果を出してきた馬が、逃げないとパフォーマンスを落としてしまう結果。
チャンスがあると考えていて2番人気で色気を持っていので、消極的になり、共倒れを嫌っての凡走。

ここは、絶対逃げたい馬が不在で、前走の凡走から控えることは考えにくいので、逃げる競馬はするはず。

レース条件的には、浦和の去年のフジノウェーブ記念で58kgで2.1/2馬身差完勝しているので、問題ない。

逃げて、スロー〜平均ペースなら安定して自分の力を出して、瞬発力はあるし、持続力もある。
中央馬の中に入ると、トップスピードの速さが見劣るが、地方馬相手では気にならない。
中央馬相手でも互角に走れる能力は、ここでは抜けている。

ただ、南東重賞で相手は一気に楽になり、休み明けでもあるので、先を見据えた仕上げなのは明らか。
インタビューからもそれは伝わってくる。


隙がないことはないが、この馬を対抗に下げるほど積極的に狙いたくなる馬がいないので。



対抗は、タイムズアロー

前走は、好位追走していたが、3角でもう手応えがなく、4角からズルズル後退して最下位。
普通に走ったら負けるにしても、あそこまで惨敗する相手ではないと考えていたが、スタートで躓いた時に外傷があったことが原因の失速だったようです。

今回は、久しぶりの1400m戦になるが、浦和1500mのゴールドCでも先行できる脚があり、折り合いに不安があるくらいなので、追走に戸惑うということはない。
※2015年のゴールドCは、ソルテの2着。

また、抜け出すとソラを使う馬なので、明らかに強いソルテが逃げてくれて、ソラを使う心配なく仕掛けられるのはプラス材料。
前走の外傷で精神的なダメージがなければ、好位追走から一瞬の脚を使ってそこから粘る競馬で、上位争いに加われる走りは可能。

前走の惨敗と距離不安から人気がかなり落ちるので、馬券的にも期待。



単穴は、ケイアイレオーネ

ソルテを倒すとしたら、最有力はこの馬。
ただ、距離対応が課題。

大井外回りに対応できる瞬発力は、大井記念や勝島王冠で見せているので問題ない。
やや行きたがるくらいの手応えで追走している馬なので、1400mでも追走に苦労するということはないが、いつもより位置取りが悪くなるのは間違いない。

トップスピードがそこまで速くないので、長くいい脚を使っても、前との差が大きいと差し切るのは難しくなる。
その点で、やや距離損ではあるが、早めに自分から動ける外枠に入ったのは、競馬はしやすい。

スタートをしっかり出て、中団外から追走して、3角から進出していく競馬ができれば、外からじわじわ伸びてきて上位争いに加わってきていい。



4番手は、サクラレグナム

前走は、少し出遅れたのと、1200m戦だったのもあり、中団やや前から追走。
3角過ぎてから外から進出して、直線外から差してきたが、前にいたモダンウーマンとの差が縮まらず2着まで。

瞬発力がそこまでなく、じわじわ加速して長くいい脚を使うタイプなので、直線に入っての加速部分で付けられた差を盛り返すだけで終わってしまった。

適性的に、大井外回りより、船橋向きかなと感じるが、1400mなら好位から追走できる行き脚がある。
中央時代は、1000万下、1600万下で東京1400mを好位から粘って勝っている。

移籍初戦の2戦前は、大井1400mで、楽に前に行って好位内4番手から追走。
4角で前が壁で仕掛けが遅れたが、直線で前が開くとじわじわ加速して、2.1/2馬身差完勝。
相手が弱いのはあったが、中央で近走1200mを使われていたので、1400mに対応できたのは収穫。

やや太めの馬体重もあったので、絞れて来るのと、1400mに戻ることで前走よりは期待できる条件。
ソルテが逃げて強い競馬をすると、持続力が生きるので、好位で粘って上位争いに加わっていい。



5番手は、サトノタイガー

前走は、しっかり出して行って3番手から追走。
離して逃げた馬を3角から仕掛けて行って、1馬身差で直線に入って、じわじわ差を縮めたが、外から差されて3着。

外から差したのが2014年さきたま杯2着トキノエクセレント、逃げて2着に粘ったのが2kg軽く浦和得意のレアヴェントゥーレ。
この2頭と差のない競馬をできる走りで、久しぶりにこの馬らしい持続力を見せた。

昔は、1200m戦でも結果が出ていたが、年齢的な衰えでトップスピードの速さが遅くなっているので、現状は1400mがベスト。
ワンターンの大井外回りより、1周コースの方がトップスピードが問われないのでいいのは確か。

それでも去年の調子が落ちていた時期でも、ソルテとの差は大きかったが4着には来ている。
今年のいい状態で内枠に入れたので、好位の内でしぶとく粘って馬券圏内に持ってきても。



<予想>
◎10ソルテ
○9タイムズアロー
▲15ケイアイレオーネ
△6サクラレグナム
☆4サトノタイガー


=PR=

 

 


中京開幕週の注目レースは金鯱賞だが

馬券勝負できるのは日曜最終レースだ!

ワケアリで人気薄濃厚でも!
ココで激走できる根拠がある!


中京開幕・勝負情報

日曜中京12R・賢島特別

最終買い目を無料で教えます

日曜中京12Rの詳細はコチラ


2017年 地方競馬予想 | - | -
東京中日スポーツ弥生杯 2017 【予想】 最初のコーナーの入り方が重要

2017年3月2日(木)
川崎11R 東京中日スポーツ弥生杯 A2下
ダ1600m 別定 16:35発走



本命は、タマモベルモット

前走は、出ムチを入れてしっかり出して行って3番手から追走。
3角から進出して、4角で早くも先頭に立ち、追い出しを待ってから直線差を広げて完勝。

時計は遅かったが、あの位置から最速上がりタイなので、追い出しを待たなかったらもっと差が広がっていた。

中央では、500万下で頭打ちだったが、地方の重い馬場が合ったようで走りが一変。
行き脚がそこまで速くないので、好位を取るのに少し苦労しているが、好位から一瞬の脚を使って、しっかり粘る競馬で結果を出している。

今回は内枠に入って、サウスビクトル、ノーキディング、ウインヴォイジャーは、テンの脚がある。
勝つ確率を上げるためには、しっかり好位を取って早めに外に出しておきたい。

外に出せず4角で先頭で入れないようなら、差される可能性は上がるので、最初のコーナーの入り方が重要。



相手は、

速い上がりを使える馬に差されてはいるが、距離を短くして内容が良化。
好位追走からしぶとく粘って安定しているグランユニヴェール

報知グランプリCは、さすがに相手が強く、距離も長かった。
緩急があるペースが得意なので、川崎に戻れば変わり身あっていいガーニーフラップ

瞬発力があまりないので勝ちきれないが、持続力を生かして自分の能力だけは走ってくるノーキディング

馬体が絞れて、積極的な競馬で久しぶりにこの馬らしい持続力を見せたバーンザワールド



<予想>
◎3タマモベルモット
○14グランユニヴェール
▲12ガーニーフラップ
△8ノーキディング
☆5バーンザワールド


=PR=

【とにかく無料で稼ぐ!】情報元は元JRA騎手!

今週末の弥生賞(G2)をターゲットレースとし、
元JRA騎手 大塚栄三郎さんが10万円稼ぐ買い目を特別無料公開してくれます!

元JRA騎手だからこそ入手できる情報があります。
この無料公開の買い目を使って、弥生賞(G2)で10万円獲ります!

メールで重要な情報を公開中
http://crown-t.com/
※ドコモやauなどメールが迷惑フォルダーに行ったりと届きづらくなっているそうです。
gmailやyahooなどのフリーメールでの登録を推奨します。


元JRA騎手 大塚栄三郎が「 これは本物 」と判断した情報から、
情報提供があります。

口コミサイトでは、大塚栄三郎予想で、
8番人気の穴馬を軸にして、4点で8万馬券を取ったなど、
高評価の記事が多数掲載されていました。
市場の評価はいいようです!

先日の高配当的中は、人気順7.6.5の3連単を的中させ、
格の違いを見せてくれました!
========================

2017年2月11日(土) 東京11R 銀蹄ステークス
3連単 15-06-02 配当:189,540円
推奨1点1,000円購入で、1,895,400円獲得!!
1着:ポイントブランク(7番人気)
2着:ラインシュナイダー(6番人気)
3着:ワンダーサジェス(5番人気)

========================
馬単でも172倍という難関レースで3連単を持ってきました!

競馬関係者から直通情報をくれるので、オッズに関係なく予想ができます。
ということは、的中確率は高くなり、穴も入ります。

「 本物の情報 」を手にしたいなら、予想する人を選ぶべきですね!

元JRA騎手 大塚栄三郎が、弥生賞(G2)で10万円獲る!
メールにて特別無料公開中!
http://crown-t.com/ 
※ドコモやauなどメールが迷惑フォルダーに行ったりと届きづらくなっているそうです。
gmailやyahooなどのフリーメールでの登録を推奨します。
 



2017年 地方競馬予想 | - | -
RECOMMEND

nigeの初単行本!発売中!



Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら


【初めての方はこの記事から】
ブログについての簡単な説明


【nigeのダート有料情報】
こちらから↓
「nige」の競馬予想
8月からの会員募集を開始しました!
28日まで早期購入特典あり!



SELECTED ENTRIES
=PR=


【ワールド競馬WEB】
ワールト?:ユニコーンS200-200.gif


競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
【ホースメン会議】
ホースメン会議:ユニコーンS週200-200.gif


穴の老舗【暴露王】
暴露王:ユニコーンS200_200.gif


【楽天競馬】



【DMM mobile】




CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    うま吉の弟子 (05/01)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    おか (11/13)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    まぴ (10/26)
  • 毎日王冠 2015【予想】勝つことを考えたら、逃げ〜好位の位置で、速い上がりを使えるこの馬 ※7:26買い目追記
    大和克典 (10/10)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    nige (10/01)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    ゼン笑い (10/01)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    裕太 (09/29)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    まぁち〜 (09/29)
RECENT TRACKBACK
カウンター(2008/4/1〜)


にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ



過去の高配当ベスト3
2005年10月09日 毎日王冠(G2)
1着 サンライズペガサス(9人気)
2着 テレグノシス(6人気)
3着 ケイアイガード(13人気)
1,479,620
147万馬券
2007年03月25日 高松宮記念(G1)
1着 スズカフェニックス(1人気)
2着 ペールギュント(13人気)
3着 プリサイスマシーン(2人気)
546,450
54万馬券
2006年09月18日 エルムS(G3)
1着 ヒシアトラス(5人気)
2着 ジンクライシス(7人気)
3着 オーガストバイオ(10人気)
317,760
31万馬券
このブログの価格?!









PROFILE
広告掲載についてのお問い合わせは
こちらから
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>