スマートボーイのように逃げたい…

nigeによる競馬の考察・予想ブログです。
体調崩して会社辞める⇒プロ予想家⇒競馬王デビュー⇒単行本決定⇒発売中(イマココ)
中央の芝重賞、地方競馬予想(南関東)が中心で、中央のダート、地方交流重賞は、有料配信で予想公開しています。
連絡 ⇒ info@nigetai.com 有料予想 ⇒ http://www.nigetai.com/
京浜盃 2016 【予想】 前で上位の上がりが使えて、瞬発力もあるので、大井の外回りは合う
正直、3歳クラシック路線は苦手。
成長や、大井外回り替わりで一変する馬が、出てくるので、その馬を選ぶのは難解なのです。

適性が分かっている古馬のほうが、馬券的に狙いやすいので、基本軽くしか勝負しません。


2016年3月16日(水)
大井11R 京浜盃
ダ1700m 3歳 定量 20:15発走



本命は、タービランス

前走は、2番手追走から追い出したが、先頭に出てソラを使ってしまったことで、モリデンルンバにゴール直前で差されて2着。

北海道2歳優駿では、謎の惨敗だったが、サンライズカップでは、スティールキング(次走:北海道2歳優駿2着)、モリデンルンバに勝利。
4走前には、トロヴァオ(次走:ハイセイコー記念1着)に完勝。

大井外回り未経験の馬をは違い、門別の外回りで、広いコースの経験があり、結果を出してきている強みもある。
前で上位の上がりが使えて、瞬発力もあるので、大井の外回りは合う。

前走のようにソラを使う可能性はあるが、アンサンブルライフが前で我慢して追い出しを待つ事できると考えて期待する。



対抗は、ジャーニーマン

前走は、相手が弱すぎたので、中団追走から3〜4角で先頭に立つくらい進出できて完勝
ただニューイヤーCの、3〜4角の走りを見ていると、小回りが得意という走りではなかった。

瞬発力はそこまでないが、トップスピードに乗ると長くいい脚が使えるので、広いコースに変わり、直線が長くなるのは歓迎。

タービランスが、ソラをを使って、脚が止まるようなら、外から長くいい脚を使って差しきっても。



単穴は、アンサンブルライフ

前走は、タービランスにピッタリマークされるかなり厳しい競馬になったが、0.3秒差4着にねばった。
全日本2歳優駿でも、ゆったりしたペースで逃げて3着。
自分のペースで行ければしぶとい。

やや速めのペースから一瞬の脚が使える瞬発力はある。
大井外回りで小回りコースよりペースが落ち着いて、動き出しが遅くなれば、直線入れれば粘り込む可能性はある。



4番手は、ポッドガイ

全日本2歳優駿は、左肩ハ行で回避。
鎌倉記念では、4番手追走から、早めに先頭に立ったアンサンブルライフを4角から差を縮めて、直線へ。
差を縮めた勢いで並びかけたが、そこで少し粘られて、残り50mから相手が止まりだして勝利。

6戦6勝だが、強い馬に勝ったのは鎌倉記念だけ。
その鎌倉記念は、アンサンブルライフがかなり積極的に行った割に、交わすのに手間取ったので、そこまで長くいい脚が使えない可能性はある。

大井外回りが未知数で、回避明けなので、ここは様子見的な評価。



<予想>
◎14タービランス 
○3ジャーニーマン
▲11アンサンブルライフ
△12ポッドガイ


 
「競馬予想情報の検証サイト」って見ることありますか?
予想サイトは今かなり流行ってしまって乱立気味なので、
どのサイトが本当に信頼できるのか、予め知るために、検証サイトや口コミサイトで確認する人が増えています。
仕事柄けっこう色々な競馬予想検証サイトを見て回ることがあるのですが、
複数のサイトで高評価を得ていて気になったのがありましたのでご紹介しておきます。
競馬リンクス
「先月このサイトで買い続けてみたら的中率80%」など口コミがやたらとよい。
ただランディングページだけでは内容が分かりにくいので、、
先日当方で無料登録して潜入してみておきました!↓↓
ちょうどキャンペーン中で、
ポイント10,000円分が貰えるとのことだったのですが、
登録してみたところ、メール情報は無料で送ってもらえたのでラッキー。。
10,000円分は温存した上で、メール無料情報に乗って遊んでみました。
こちら公開してしまってよかったのかわかりませんが、取り急ぎ抜粋です、、↓↓
────────────
【プラン名】メール無料情報
2016.2.27 阪神11R アーリントンC
-------------------------
<推奨買い目>
馬券種:3連複
軸馬:6番
相手:4,5,7,9,11,12,15
推奨買い目:均等買い
-------------------------
開催始めでも阪神マイルは差せると読み、
強い末脚を持った差し馬中心の狙い!ある意味買い方はシンプルだった
3連複馬券を指示通りに買って見守ることに、、↓↓
ただ、やはり開幕週。レインボーラインは外を回す形になるが大丈夫だろうか、、
しかし最後はデムーロマジック!ハナ差差し切ったところがゴールだった!
ということは↓↓
【結果】 3連複 6-12-15
200円×338.2倍=67,640的中!!
※上記購入額は競馬リンクスの推奨に基づき筆者が購入していた金額です
───────────
けっこうシンプルな予想でしたが、、結果、的確でしたね、、
無料で儲けさせていただいてしまったので、
温存した10,000円分のポイントでもうひと遊びしてみようと思ってます。
おそるべし本格派、、競馬リンクス
個人的に良いなと思ったのはアフターケア。
なぜ、このレースは当てられたのか、外れてしまったのか、きちんとレース後に回顧して会員に通知しています。
いつも当たったものだけを公開して的中を煽るサイトもありますが、ここは嘘いつわりがなく、誠実さが感じられました。
10,000円分プレゼントキャンペーンもいつ終わってしまうかわからないので、いまのうちに一度試してみて損はないと思います。
※リンク先でメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクをクリックすれば完了です。(ニックネーム等入力画面が出ますが、何も入力せず「送信」を押しても登録完了できます!)
※携帯スマホで受信できない場合@linx-k.comのドメイン指定受信等の設定が必要です。

 



2015年 地方競馬予想 | - | -
桜まつりでおもてなし松田町賞 2016【予想】ここは展開・力関係ともに条件良くなり
2016年1月29日(金)
川崎9R 桜まつりでおもてなし松田町賞 A2二B1
ダ1600m  15:40発走



ブログの運営は、広告と有料配信で、支えられています。
こちらもよろしくお願いします。

「nige」の競馬予想
※1ヶ月・3ヶ月コース、募集中です。




本命は、マサヤ

前走は、浦和1500mの外枠の不利な枠から、出して行ったが内から3頭が出してきたので4番手から追走。
3角から進出して、2番手まで上がりタマモホルンを捕まえに行ったが、じわじわしか差が縮まらず、っ直線でゴーオンに差されて3着。
斤量から1番人気にはなっていたが、外枠でのロスを考えるとこの馬なりには走っている。

今回は、(5頭だが)最内枠で、ノーキディングが出してきたら2番手で、出してこなかったら出たなりで逃げれるメンバー。
好位から粘って好走するタイプなので、船橋・浦和向きではあるが、5走前の仲秋特別では勝利していて、川崎は対応はできる。

ここは、展開・力関係ともに条件良くなり、勝ち切ることを期待する。



対抗は、バーンザワールド

川崎1500mで結果を出していて、1600mはやや長い。
それでも2走前は、逃げたタマモホルンを好位から追いかけて2馬身差の2着。

ペースがかなり遅くなるようなら、マサヤより瞬発力はあるので、差せる可能性が上がる。
普通のペースなら、タマモホルンと互角に走りができているマサヤに先着するのは、難しいと考えて対抗。



単穴で、ノーキディング

前走は、速い馬がいたので、最初から逃げる気がなく、出たなりで内にすぐに入れて、中団から追走。
そこからは、ただ回ってきただけ。

逃げてこその馬なので、差す競馬をしてらサッパリなのは仕方ない。
ここは、主張すれば逃げれるメンバー。

休養前の’15スパーキングナイトチャレンジでは、逃げる競馬でしぶとく粘って2着。
勝ったのはその後レパードS3着に好走するタマノブリュネットで、3着馬ジョーラプターには2.1/2馬身差。ジョーラプターも弱い馬ではない。

逃げれば一変して、一発の可能性はある。



4番手は、オメガスカイツリー

地方移籍初戦だった前走は、相変わらずスタートが悪く、行き脚も速くなく後方から追走。
そのまま後方集団の内で追走して、直線で馬群の中に入れて差してきて2着。

ただ時計は平凡で、上がりも1位ではあるが速くはない。
交流重賞で好走しているトーセンアレスに先着しているが、このレースはペースが遅く直線で2.0秒も加速するようなレースなので、瞬発力のないトーセンアレスに合わなかっただけ。

前走の内容なら、前にいる馬を捕まえられないはず。
5頭立てなので、オッズ次第では、ここまでは買わないかもしれない4番手評価。



<予想>
◎1マサヤ
○5バーンザワールド
▲3ノーキディング
△4オメガスカイツリー



━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■シルクロードS(G3)■■

自信のペナルティ付き!もし、この
シルクロードSを3点で獲れなければ
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

過去の勝ち馬からはトロットスター、ファイングレイ、ロードカナロア、ストレイトガールなど後のG1ホースを多数輩出し、3月に行われる高松宮記念に繋がる重要な1戦として位置づけられているレースだ。現在のスプリント界は絶対的王者不在で、同じメンバーで走れば毎回結果が変わるような、拮抗した勢力図だけにこのレースから新たなスター候補が現れる可能性は十分ある。

今年の出走予定馬を見ると、昨年のスプリント界で活躍した馬と、新勢力の力関係がキーポイントになる。単純に近走の成績・時計だけでは判断する事が難しく、成長曲線や関係者情報を加味したジャッジが必要。さらに高松宮記念へ向け『賞金を加算したい馬』『ひと叩きしたい馬』、他にもここを目イチの仕上げで走らせ『結果を出して休養に入れたい馬』などが混同するだけに、陣営の勝負度合いも重要なポイントになる。これらを踏まえて本命馬を導き出すのだが、実はもう一つ『シルクロードSを的中するための重要なファクター』があるのはご存知だろうか。ここではお教えできないが、競馬セブンは12年◎ロードカナロア/13年◎ドリームバレンチノ/14年◎レディオブオペラ/15年アンバルブライベンを本命に指名し、4年連続的中と結果で証明してきた。

今回無料登録をして頂いた方には、情報は勿論のこと最終ジャッジの買い目『馬連3点勝負』までお教えする。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、当日配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■■シルクロードS(G3)■■

自信のペナルティ付き!もし、この
シルクロードSを3点で獲れなければ
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開




2015年 地方競馬予想 | - | -
船橋記念 2016【予想】ペースが速くなり、持続力が生きる展開で浮上
2016年1月20日 (水)
船橋11R 船橋記念
ダ1000m 4歳以上 別定 16:05発走


本命は、イセノラヴィソン

前走は、スタートは良かったが、二の脚で外から前に出られて、前の4頭から少し離れた5番手から追走。
3角からじわっと前に迫って行って、直線で外に出すとギガワットを追いかけたが、1頭に差されて3着。

4角で外を走った分と、前が止まったところを浮上してくる馬なので、前半3Fが34.6秒とやや遅かったことで、先に抜け出した馬を捕らえられず、35秒台の上がりを使える馬に差されたというレース。


今回は、相手が強くなるので、ペースが上がるのは歓迎。
また斤量が51kgの軽量になるのも魅力。

馬場的には、火曜日は不良馬場発表だったが時計はかかっている。
時計がかかっていた馬場では、2走前や、去年の6月のハートビートナイターで好内容の実績があり対応可能。

枠順的にもルックスザットキル、ワールドエンドが出して行くその後ろから、2頭を見ながらロスなく追走できる枠も良く、期待する。



対抗は、ルックスザットキル

前走は、距離は長いし、相手も強く惨敗は仕方ない。
スピードが勝ちすぎていて、行くだけ行って粘る馬なので、船橋1000m変わりは大歓迎。

4走前の習志野きらっとスプリントでは、好スタートから内の速い2頭を見ながら3番手から追走して、直線で失速してくる2頭を差して勝利。
1000m戦であれば、好位から追走してもしっかり粘れるところを見せている。


今回の課題は斤量と枠。

習志野きらっとスプリントの時は、53kg。
今回は、そこから4kg増。

枠順的に、逃げたいワールドエンドが外に入ったので、外からプレッシャーをかけられながら追走されるのは、いいとはいえない。

この2点をクリアして、習志野きらっとスプリントだけ走れるようなら、直線に入ってワールドエンドが失速して、この馬が先頭に立ち、そのまま押し切っていい。



単穴は、モレサンドニ

前走は、出遅れて終了。
2走前は、テンからかなり押して出して行って2F目が速く、中団かなり緩んで直線加速する展開。
そもそも1400mは距離は長いので、一気に吸収されて惨敗。
ここ2戦は、敗戦がしっかりある。

大井外回りの1200mで勝てているように、瞬発力もある程度あるので、川崎ウインタースプリント(900m)で好位から抜け出せている。

船橋の持続力勝負がベストではないが、3走前は船橋1200m戦を2着、去年の船橋記念では0.8秒差6着(3着馬とは0.1秒差)で走れている。

去年9月以来ではあるが、スタートを決めて、走れる状態なら好位追走から馬券圏内に残っていい。



4番手は、アルゴリズム

前走は、スタートが悪かったが出して行って中団から追走。
4角から直線に入るところで外に出したが、更に外にいた馬から差されて、最後までじわじわ伸びたが6着。

年齢からトップスピードに衰えが出ているので、船橋に変わるのはプラスに働く可能性はある。

テンの脚が速くないので、中団より後ろからの追走になるだろうが、直線に入っての持続力勝負で上位争いに加わってきても。



もう1頭選ぶならワールドエンドですが、思ったよりかなり人気になりそうなので、無理して買わなくてもという判断。
人気が下がるようなら、押さえてもいいが。


<予想>
◎3イセノラヴィソン
○2ルックスザットキル
▲5モレサンドニ
△9アルゴリズム



■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

【無料で万馬券が獲れる!】

サイト開設から10年以上、毎週のように
万馬券をお届け!しかも、無料!

さらに今なら、東海Sの
買い目も無料で公開します!

詳しくはコチラをご覧下さい

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■





2015年 地方競馬予想 | - | -
チバテレ盃 2016【予想】結果を出している船橋で、2kg軽い55kgの斤量は魅力
眼精疲労から来る頭痛がきつい、今日このごろ。
昨日は、目を休めながら作業してました。


2016年1月19日(火)
船橋11R チバテレ盃
ダ1700m 4歳以上 別定 16:05発走


本命は、モンサンカノープス

前走は、ややスタートが悪く、最内枠だったのもあり、無理せず中団から追走。
3角前から進出を開始して、直線に入るところでは4番手まで上がり、直線しっかり伸びて勝利。
A2では力が違うという走りで、6連勝。

中央では芝で使われて、500万下で頭打ちという感じではなかったが、地方に移籍。
初戦で2着になった後、使われながら内容が良くなっての6連勝は、強い。

相手は強くなるが、結果を出している船橋で、2kg軽い55kgの斤量は魅力。
これまでの内容なら、OP特別くらいなら勝ってしまっていい内容なので、2kg軽い斤量なら人気でも期待する。



対抗は、グランディオーソ

去年の休み明けから、トップスピードの速さに衰えが出たのか、後方から差してくるが上位の脚が使えず掲示板までの結果になっている。

ただここは速い上がりが求められない船橋に変わり、重賞ではなくOP特別になる。

大井内回り・浦和・船橋で、結果が出ているように持続力が問われる条件の方がいいので、この条件は合う。
この条件の別定戦なら、十分勝ち負けまで持ってこれる走りはできる。



単穴は、ガンマーバースト

前走は、外枠でスタートも良かったのに控えてしまい、ペースがやや遅かったので一団の後方から。
3〜4角で内に入れて、直線に入ったが前が壁て外に出したが、周りの馬も止まらずそのまま8着。

衰えから瞬発力とトップスピードの速さに衰えが出ているので、1600mのやや緩めの展開で後ろから差す脚はもう使えない。

今回は、少しでも距離が伸びるのと仕掛けが早くなる雨(雪)の影響の残る馬場、騎手が吉原騎手に替わるのは歓迎。
去年の短夜賞や柏の葉OPのように、仕掛けが速くなってラスト1F14秒台になるような展開なら浮上して来ていい。



4番手は、アンコイルド

休み明けからの3戦は、前に行く競馬をして大きく失速。
前に行けなくなって差す競馬をしていたことが原因なのか、止まり方がひどかった。

5月のブリリアントSくらい走れれば、あっさり勝っていいメンバー。
スピード面に衰えはあるので、持続力が問われることになる条件はプラス。
差す競馬に戻してきたら変わり身があっても。



<予想>
◎12モンサンカノープス
○14グランディオーソ
▲9ガンマーバースト
△2アンコイルド

 
昨年は馬連万馬券を演出した
クリールカイザーの激走話を独占公開

第57回 AJCC (G2)


今年は…ついに本格化したアノ馬が

G1好走馬を脅かす!

AJCCの超穴馬
今すぐ無料で教えます

★AJCCの超穴馬はコチラ★




2015年 地方競馬予想 | - | -
ニューイヤーカップ 2016【予想】持続力勝負は歓迎なので、川崎から浦和に替わるのはプラス
2016年1月7日(木)
浦和11R ニューイヤーカップ
ダ1600m 3歳 定量 15:40発走



本命は、アンサンブルライフ

前走は、楽にハナを取れて、前半ゆったりしたペースで入れ、最後まで粘って3着。

逃げそうなラクテが前に行けず、速く動いてきそうだったエネスクが出遅れ、2番手に距離不安のあるオーマイガイが付けたことで、プレッシャーをかけられずマイペースで逃げれた。
展開にかなり恵まれての好走。

ただ展開に恵まれたと言っても、あのメンバーで3着は当然評価できる。

平和賞では、極端に緩めず平均ペースでの逃げで、最後に差を縮められたが、ラスト3F13.2-13.5-13.2と最後加速。
直線に入って平均ペースからの持続力勝負は歓迎なので、川崎から浦和に替わるのはプラス。

怖いのは出遅れ。
スタートさえしっかり出れれば、崩れないし、内のモリデンルンバが主張してきたらその外からでも。



対抗は、モリデンルンバ

前走は、相手が弱かったので、逃げてしまったら圧勝は当然。
2走前は、アンサンブルライフが止まっていないのに(ラスト3F13.2-13.5-13.2)差を縮めてきての3/4馬身差2着。

門別では上位の馬ではなかったが、成長していなければ、あの走りはできない。
浦和は初めてになるが、船橋の持続力勝負であれだけ走れるようなら、小回りがダメということがなければ、適性的には合う。

最内枠が取れたので、アンサンブルライフの後ろをぴったり取って、マークしていけば逆転のチャンスある。
頭まで狙うなら、逃げたら面白いが、そうすると崩れるリスクは上がる。



単穴は、ジャーニーマン

北海道2歳優駿では、2.6秒差惨敗。
でもサンライズカップでは、0.3秒差3着で、モリデンルンバには先着。
3角から、タービランスとスティールキングの加速について行けず差が広がったが、ラスト1F相手が止まるところで、じわじわ差を縮めて最速上がりタイ。

持続力がある所は見せているので、小回りに対応できれば浦和は合う。

モリデンルンバはその後成長を見せているので、この馬も成長できているかが先着できるかのポイント。
人気は、6〜8番人気くらいと思うが、人気ほど力の差はない。



4番手は、タービランス

前走は、じわっと出して行ってタイニーダンサーの外の2番手から追走。
向正面に入ってエネスクがかかって外から前に行ったのが、影響したのか3角でもう手応えなく大惨敗。

サンライズカップでは、スティールキング(次走:北海道2歳優駿2着)、モリデンルンバに勝利。
3走前には、トロヴァオ(次走:ハイセイコー記念1着)に完勝。

前走が、能力ではないことははっきりしている。
力が出せれば勝っていいが、前走の負け方が悪いのと、相手は成長してるのが結果に出ているので、ここまで人気だと積極的には狙いにくい。



5番手は、フォクスホール

前走は、相手が弱すぎて圧勝。
2走前のハイセイコー記念は、2番手からラクテにプレッシャーをかけて行く積極的な競馬で3着。

持続力があるところを見せていて、浦和は歓迎。
距離を伸ばしで内容が良くなっているので、1600mなのもいい。

転厩初戦の馬が、力が出せないようなら好位から粘ってそのまま残っても。



<予想>
◎4アンサンブルライフ
○1モリデンルンバ
▲6ジャーニーマン
△2タービランス
☆3フォクスホール



 
火曜日に金杯が終わり、中3日で3日間競馬が開催

正月恒例の変則スケジュールだが……

順調に仕上げられている馬とは? ここで調整が狂う陣営とは?

変則開催だからこそ狙える穴馬はコレだ!

第50回シンザン記念(G3)
『新春お年玉』
【絞りに絞った3連単1点馬券】


★無料で教えます★
 


◆先週も!勝負情報&穴情報で大きく獲った!


中山1日目12R
◎アンタラジー
○ルナプロスペクター
△ダイワミランダ(6番人気)
馬連1点目:1110円
3連複:5230円
3連単:1万4390円

第138回 中山大障害(JG1)
◎エイコーンパス
▲アップトゥデイト
○サナシオン
馬連2点目:4720円的中
3連複:2850円的中
3連単:2万8680円的中

中山4日目6R
◎ファンドレイザー
○ストロングバローズ
△パーソナルマキ(9番人気)
馬連1点目:800円的中
3連複:8140円的中
3連単:1万7680円的中

阪神3日目9R姫路特別
◎アドマイヤシャイ
○ティンバレス(5番人気)
△スリーアロー
馬連1点目:1320円的中
3連複:4670円的中
3連単:1万7210円的中

第51回 金鯱賞(G2)
◎ミトラ(5番人気)
○ディサイファ
△サトノノブレス
馬連1点目:1440円的中
3連複:3310円的中
3連単:2万2160円的中

[中京プラチナム会員情報]
中京1日目8R
◎エバーシャルマン
△ゼウスバローズ
△レジメンタル(8番人気)
馬連大本線:1810円的中
3連複:9170円的中
3連単:2万9020円的中

[超プレミアム勝負レース]
東京9日目9Rオリエンタル賞
◎1着レアリスタ
○1着ポトマックリバー
△コスモグレースフル(9番人気)
馬連1点目:1160円的中
3連複:9890円的中
3連単:2万3650円的中
3連単:1万4110円的中


シンザン記念:新春お年玉3連単1点はコチラ




2015年 地方競馬予想 | - | -
高知県知事賞 2015【予想】距離不安はあるが、相手もそれは同じ
2015年12月31日(木)
高知8R 高知県知事賞
ダ2400m 3歳以上 定量 17:30発走 馬場:重


本命は、エプソムアーロン

前走は、A-2の相手だったので、逃げて回ってくるだけ。
3走前にメイショウツチヤマに差されて負けたが、追い出してからいつもの反応がなく伸びを欠いて3着。
1ヶ月半ぶりで13kg増だった数字通り、ちょっと相手を舐めた仕上げで負けたかと感じたレース。

2走前の笠松グランプリでは、向正面で外から動いて行く、勝ちに行く競馬をしてラブバレット、サトノタイガーに続いての3着。
11歳馬だが、まだまだ力があるところを見せている。

課題は、2400mの距離だが、中央で1200〜1400mで結果を出してきたメイショウツチヤマよりは、不安はない。
メイショウツチヤマが、一本かぶりなら、こちらから狙いたい。


相手は、

距離不安はあるが、高知に来てから7戦7勝の元中央OP馬メイショウツチヤマ

結果出ていないが、地元馬相手の長距離戦という条件はいい、去年の勝ち馬リワードレブロン

衰えは出ているが園田では2013年六甲盃勝ちのエリモアラルマ

A-2でも勝ちきれていないが、日本テレビ盃でバトードールに先着しているので、厳しいペースになれば面白いタイセイローマン

まで。


<予想>
◎8エプソムアーロン
○11メイショウツチヤマ
▲2リワードレブロン
△1エリモアラルマ
☆6タイセイローマン




━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■東西金杯(G3)■■

自信のペナルティ付き!もし、この
東西金杯を3点で獲れなければ、
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━





2015年 地方競馬予想 | - | -
おおとりオープン 2015【予想】完全な持続力タイプで、この条件なら
2015年12月31日(木)
大井12R おおとりオープン
ダ1600m 3歳以上 ハンデ 17:50発走


本命は、アントニオピサ

前走は、スタートでバランスを崩して出遅れ。
前に行って持続力で抜け出す馬なので、後方から上位争いに加わる脚は使えない。

中央で中山ダ1800mを得意として、地方移籍後は大井ダ1600mでしか結果が出ていない、完全な持続力タイプ。
スタートさえしっかり出て、55kgの斤量なら、持続力で押し切る力は十分ある。


相手は、

前走は、ストゥディウムに早めにまくられて厳しい展開。距離短縮は歓迎だが、58kgが重いオウマタイム

厳しいペースになればムーンライトカップのように浮上してくる脚はあるカネトシイナーシャ

この条件も勝ってはいるが、外回りの方がいいと考えているジャルディーノ

まで。


<予想>
◎4アントニオピサ
○10オウマタイム
▲2カネトシイナーシャ
△9ジャルディーノ



━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業34年【ホースメン会議】の

実力を知って頂く為の特別無料配信!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼毎年恒例のお年玉馬券▼

★東西・金杯(G3)★

「鉄板3点勝負」 特別無料配信

自信の証明として東西金杯が
万が一、3点で獲れなければ
1/31まで渾身予想を無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━


■実力を知って頂く為の無料配信

秋のGIも10戦7勝!

朝日杯FS 3万8560円的中!

阪神JF 7640円的中!

マイルCS 2000円的中!

エリザベス女王杯 3770円的中!

天 皇 賞(秋) 2万4850円的中!

菊 花 賞 4640円的中!

秋 華 賞 2790円的中!


1日1鞍〜3鞍の厳選提供から

12/20 阪神 11R 3万8560円的中!
12/19 阪神 10R 1万1060円的中!
12/13 中山 11R 1万1870円的中!
12/12 阪神 7R 2万8110円的中!
12/06 中京 7R 3万2600円的中!
12/05 中京 11R 2万2160円的中!
11/29 京都 10R 2万9960円的中!
11/28 東京 11R 1万0150円的中!


東西金杯・3点を無料で見る




2015年 地方競馬予想 | - | -
東京2歳優駿牝馬 2015【予想】着差以上に力の差があると感じさせる内容
2015年12月31日(木)
大井10R 東京2歳優駿牝馬
ダ1600m 2歳 定量 16:30発走 馬場:良


去年は、ララベルがローレル賞から、東京2歳優駿牝馬を勝利。

ただ例年は、緩急のある川崎1600mから、一定ラップで持続力が問われる大井内回りの1600mに変わることで、ローレル賞で差し届かずだった馬、船橋・大井内回りの持続力が問われる条件で勝ってきた馬が結果を出している。

と言いつつ、


本命は、モダンウーマン

今年は、ローレル賞で最速上がりなのが、逃げたこの馬。
上がり2位も2番手にいたスアデラなので、差し届かずという馬が不在。

船橋で結果を出してきた馬が不在で、大井内回り1600mを勝ったのがオウカランブだけ。
そうなると、この馬になってしまう。

前走は、1200mから距離延長の1600m。
それに加え、輸送・初コースなど課題は多かったが、外からじわっとハナを取り、逃げる競馬。

2番手のスアデラが、3角から並びかけてきてから、追い出してスアデラは後ろを確認するくらいで、手応えが怪しかった。
しかし、直線に入るとしっかり加速に対応して、ラスト1Fの持続力で差を広げて2馬身差。
着差以上に力の差があると感じさせる内容。

他の馬を本命にするには、何かに希望して狙うしか理由付けがないので、素直にこの馬から。



相手は、

時計的にいいわけではないが、同条件で持続力がある所を見せて勝ったオウカランブ

前走より持続力が問われる条件で、最後に差を広げられたので逆転は難しいが力はあるスアデラ

前走は1200mから1600mの距離延長で脚が止まったが、クローバー賞の走りからこの距離も対応できていいリンダリンダ

まで。


<予想>
◎12モダンウーマン
○6オウカランブ
▲3スアデラ
△9リンダリンダ


馬券は、相手がスアデラとリンダリンダで決まるとリスクとオッズが合わないので、オウカランブが来た時だけを軽く。


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

【無料で万馬券が獲れる!】

サイト開設から10年以上、毎週のように
万馬券をお届け!しかも、無料!

さらに今なら、東西金杯の
買い目も無料で公開します!

詳しくはコチラをご覧下さい

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■




2015年 地方競馬予想 | - | -
桐花賞 2015【予想】去年より無理をしないローテで、地元馬相手なら
回顧作業をしながらの大晦日。
休憩がてらに、予想を。


昨日の東京シンデレラマイルは、ブルーチッパーが思ったよりゆったりした逃げをしたので、僅差になったが、しっかり勝利。
ララベルは、思ったより強かったですね。

1着◎ブルーチッパー(2番人気)
2着☆ララベル(1番人気)
3着△ケンブリッジナイス(7番人気)

馬券は、馬単のオッズがかなり良かったので、強弱付けずに馬単と3連単の1着固定で流し。


馬単 ◎→☆ 5.8倍的中!
3連単 ◎→☆→△ 40.1倍的中!!




ララベルが、2着になったことで期待した馬単が安かったですが、3連単まで取れたのでまずまず。

まずは、水沢から。



2015年12月31日(木)
水沢9R 桐花賞
ダ2000m 定量 15:15発走 馬場:不良



本命は、ナムラタイタン

今年は、去年のような夏負けはなく、南部杯を見据えて1600mを中心に順調に使われ、5戦4勝。

南部杯は、いつも楽な競馬をしているので、強い中央馬相手に位置取りを悪くして崩れたが、その他のレースでは、さきたま杯4着後だったラブバレットにも完勝。
衰えが出ていても、まだ岩手では力は上。

去年は南部杯から、JBCクラシック、北上川大賞典を挟んでのローテ的に詰めての参戦で、展開的にも強気に行き過ぎたのもありコミュニティに差されて2着。

久しぶりの2000mはやはり気になるが、コミュニティが北上川大賞典でライズライン3馬身差負け。
向正面の反応が悪く、状態に不安があるので、こちらを。



相手は、


前走は、スローペースで前にいるライズラインに先に動かれ、反応の悪さを見せたのは気になるが、2000mは一番安定しているコミュニティ

展開の助けはあったが2500mの条件でコミュニティを倒したライズライン

道営記念で3着と力を見せていて、2000mに距離延長歓迎のビッグバンドジャズ

岩手に移籍して1800m以上では、自分の脚だけはしっかり使ってくるので、相手が走らなければ浮上してきていいブルースイショウ

まで。


<予想>
◎6ナムラタイタン
○8コミュニティ
▲5ライズライン
△4ビッグバンドジャズ
☆11ブルースイショウ


オッズが低いので、どう買うかが問題。


 
第65回 中山金杯(G3)

元JRA騎手・大西直宏の
第65回 中山金杯(G3)
『結論』


絞りに絞った
【3連単1点馬券】


★無料で教えます★


 



2015年 地方競馬予想 | - | -
東京シンデレラマイル 2015【予想】ラップに緩急があまりなく、持続力が問われる条件なので、この馬にピッタリ
2015年12月30日 (水)
大井10R 東京シンデレラマイル
ダ1600m 3歳以上牝 別定 16:30発走

※人気は、13:01時時点


本命は、ブルーチッパー(2番人気)

前走は、積極的にハナを取ったが、中央勢に付いて来られて1000m通過59.4秒の超ハイペース。
当然のように失速。前走は、参考外としていいレース。

地元馬相手で、それも牝馬相手なら格は上。
大井内回りは、ラップに緩急があまりなく、持続力が問われる条件なので、この馬にピッタリ。

最内枠に入ったので、スタートを失敗ぜずに逃げれたら勝てる相手。
ただ前走のJBCレディスクラシックが勝負レースだったと思うので、反動がなければいいが。


相手は、

4走前の同条件でムサシキングオーを倒した内容は評価できるプリンセスバリュー(3番人気)

ここ2戦はスローで展開向かず、ペースが流れて持続力が問われる条件になれば変われていいハッピーウェーブ(9番人気)

1400mベストも、去年は逃げて2着に粘っているケンブリッジナイス(7番人気)

2000mのスローを連戦の後で、ペースが流れる大井内回り1600mは気になるが、力はあるララベル(1番人気)

まで。


<予想>
◎1ブルーチッパー
○12プリンセスバリュー
▲10ハッピーウェーブ
△3ケンブリッジナイス
☆6ララベル


そんなに強いとは考えていないララベルが、ブルーチッパーより人気という、オッズ的に面白いレース。
ハッピーウェーブ激走してくれないかな。


=PR=

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■東西金杯(G3)■■

自信のペナルティ付き!もし、この
東西金杯を3点で獲れなければ、
2016年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━





2015年 地方競馬予想 | - | -
RECOMMEND

nigeの初単行本!発売中!



Amazonはこちら

楽天ブックスはこちら


【初めての方はこの記事から】
ブログについての簡単な説明


【nigeのダート有料情報】
こちらから↓
「nige」の競馬予想
8月からの会員募集を開始しました!
1ヶ月・3ヶ月コースで募集中!



SELECTED ENTRIES
=PR=


【ワールド競馬WEB】
ワールト?:中京記念200-200.gif


競馬の神様”故・大川慶次郎が創設
【ホースメン会議】
ホースメン会議:中京記念200-200.gif


穴の老舗【暴露王】
暴露王:中京記念200_200.gif


【楽天競馬】



【DMM mobile】




CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    うま吉の弟子 (05/01)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    おか (11/13)
  • JRA-VAN お友達紹介キャンペーン クーポンID
    まぴ (10/26)
  • 毎日王冠 2015【予想】勝つことを考えたら、逃げ〜好位の位置で、速い上がりを使えるこの馬 ※7:26買い目追記
    大和克典 (10/10)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    nige (10/01)
  • スプリンターズステークス 2015【出走予定馬評価】ベルカント 見た目のラップより楽な競馬で、中山替わりもマイナスで
    ゼン笑い (10/01)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    nige (09/30)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    裕太 (09/29)
  • ムーンライトカップ 2015【予想】大井内回り1600mがいいという馬がいないなら
    まぁち〜 (09/29)
RECENT TRACKBACK
カウンター(2008/4/1〜)


にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ



過去の高配当ベスト3
2005年10月09日 毎日王冠(G2)
1着 サンライズペガサス(9人気)
2着 テレグノシス(6人気)
3着 ケイアイガード(13人気)
1,479,620
147万馬券
2007年03月25日 高松宮記念(G1)
1着 スズカフェニックス(1人気)
2着 ペールギュント(13人気)
3着 プリサイスマシーン(2人気)
546,450
54万馬券
2006年09月18日 エルムS(G3)
1着 ヒシアトラス(5人気)
2着 ジンクライシス(7人気)
3着 オーガストバイオ(10人気)
317,760
31万馬券
このブログの価格?!









PROFILE
広告掲載についてのお問い合わせは
こちらから
モバイル
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>